2011年07月17日

子ども会研修会

マイブログに訪問ありがとうございます。



今年の4月から、子ども会の会長をやっています

毎年、各校持ち回りで1行事を担当することになっているんですが

今年の我、子ども会では育成者(保護者)の研修会が担当に

子ども会研修会

過去の内容を参考に・・・

でも聞く人がいないんです。

ない頭を絞って考え

とりあえず、押さえるところは押さえないといけないので


各校の子ども会活動発表

最後に、市子ども会の活動案内

これだけは入れないといけないんです

さ~~~その間をつなぐもの・・・講演??

で、ひらめきました。

子ども会研修会

花ふぶき!!!

むか~~~し昔、イベントで一緒だったコネを

宮田 若菜さんにお願いしよう!! 気軽に承諾



で、当日、参加予定170名・・・が130名

少々、寂しい状況でしたが、元気よく、やってくれました。

アコーディオンを弾きながら登場

子ども会研修会

生い立ちから話がスタート

時間が、40分と短かったた、めかいつまんでの話

それでも、参加の校長先生からは

もう少し、聞きたいと・・お褒めの言葉

ホッ・・・・・と


参加者にも、講師に不完全燃焼で悪かったような。。。


皆さん暑い中ご苦労様でした。



宮田さんご苦労様でした



これからも応援しています。





私も、子ども会会長がんばります。

同じカテゴリー(イクメン)の記事画像
ホストファミリー終了  完結
同じカテゴリー(イクメン)の記事
 ホストファミリー終了  完結 (2011-08-29 20:57)
 こんな日でも (2011-07-18 21:03)
Posted by 必殺 職人 at 19:48│Comments(0)イクメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
子ども会研修会
    コメント(0)