2011年04月18日

PTA総会で大役

マイブログに訪問ありがとうございます。




今年は、日曜日の開催となった

  PTA総会

参観日と学級懇談会。そして総会

例年、総会の参加率が少ない事もあっての日曜日

さすが、授業参観は普段より大勢の保護者が     ローカで井戸端??


おかしいんじゃない!!オドロキ


何しに来たのかよ~~~わからん?



が、学級懇談では3分の2の参加






いよいよ、PTA総会

さあ~~~出番です。議長として、昨年に続き2度目の大役

昨年は、前に出ると、何もかも真っ白になった



今年は、深呼吸をひとつ、ゆっくり会場を見渡して議事に

意外と楽しめました。

笑いを狙ったら・・・すべりました・・が><。。。



でも、保護者の参加は2分の1まで

退屈な場ですが、1年に1度の事なぜ出席されないのか??です。






もうひとつ、大きく変わった事が

昨年まで、校庭内には車乗り入れ禁止だったものが、今年はOKに

そのため、グラウンドまでクルマびっしり



そもそも、保護者からの電話での問い合わせが

「なぜ、校庭に駐車できないのか」

関心のある保護者からは、せっかく駐禁が定着してたのに・・・


私も、賛成できませんね。ムカッ

どこの学校でも難題となっているようですが、

1番は、子どもの安全が最優先だと思うのですが・・・


今日も、県外でクレーン車が登校中の子どもの列に突っ込んで

6名の児童が犠牲になっていました。



大人が、子どもに配慮しなければいけないんじゃないのかな~~

子どもが、大人の都合で危険になっているようで・・・私だけかな??

Posted by 必殺 職人 at 18:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
PTA総会で大役
    コメント(0)