2011年01月23日

男の料理

実家のお袋が体調を崩して、


そうなると、男所帯の実家は大変です。

食うことに、弟、親父とも料理は???

かたずけ、配膳は出来ます。。流石に

しかし、料理となると・・・

自分たちが食べるのであればなんでもいいのですが、

お袋の分までとなると??




そんなときは、私の出番






何を作るか??やっぱり和食!!  年配者だから



早速、冷蔵庫を物色・・・・・・・

ブリの切り身、豆腐、ほうれん草などを発見

まず、ブリの照り焼きで1品

そのほか、ほうれん草の白和え、味噌汁で決まり



ブリは、たれに付けおき・・・時間が少々足りないかも??

男の料理

白和えは、ほうれん草、にんじん、しいたけ

男の料理

味噌汁は、豆腐、にんじん、しいたけなどなど

男の料理

悪戦苦闘の末何とか

ご覧の通りでした。


男の料理

Posted by 必殺 職人 at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは
男の料理で白和え!?とビックリしました

おいしそうで栄養もバッチリですね!
Posted by Bebe at 2011年01月24日 22:39
Bebe さま

豪快な料理は苦手なんです。
もっぱら、和食かな?

出来栄えも、まちまちなんですが。
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2011年01月25日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
男の料理
    コメント(2)