2008年01月11日

こだわり職人

ふすま屋という商売
1月は例年暇な時期なんですが
今年はそこそこお仕事が来ているため
忙しく張替えをしていました。

職人にもいろいろいる者です
こだわりの職人、お金だけの職人?いい加減な職人
その一例を
なんといい加減な仕事をしているのか
呆れるより、
頭にきました。ムカッ
自分の仕事に誇りはないのか

詳しく言いますと
こだわり職人
まずこの写真
ふすまの縁というのは釘で止めてあるのですが、
環境によって釘が錆びてしまうんです
その場合は、新しい釘と取り替えるんですが
そのまま打っている

こだわり職人
次にこの写真
ふすま表面は破けも汚れもそんなにひどくない
しかし、5枚も重ねて貼ってあります
わからないからいいと思ったのか
決していいことではない

このような仕事でよくお金を頂いたものだ

私たちの仕事は、工程が見えないことが多い為
こんな職人でもまかり通る
まじめに仕事をしている者が馬鹿をみるようにはしたくないものフンッ

 

Posted by 必殺 職人 at 19:01│Comments(2)
この記事へのコメント
仕事に対する責任、こだわりがないとダメですよね。
テキトーな仕事を、するようになったら辞めたほうが良いですよね。
その人は物造りに向いてないですね。

これからも頑張って下さい。
Posted by 花屋 at 2008年01月11日 23:45
花屋さん
賛同ありがとうございます
自分の仕事には責任を持ちたいものです
Posted by 必殺 職人 at 2008年01月12日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
こだわり職人
    コメント(2)