2010年02月22日

山師になりました

薪ストーブの一番の仕事・・・薪の確保

来年、再来年の薪の確保に今から動いておかないと

次の冬は・・・・・キリギリスさんになってしまいます。



昨日、お父さん情報で

薪を求めて

山師になりました

なれない山師に変身です。

最初は恐る恐る、でも、慣れてくれば

山師になりました


現場で、ある程度に玉切りして持ち帰ります

午前中、山師      午後、薪職人

山師になりました


切ってきた丸太を割って薪にしていきます・・・・が


思うように、体が・・・・・・・・・・・・



ここまでやっておかないと。・。・


お父さんは、仕事でも、薪割りでも      がんばってんだぞ~~~~


心地よい汗が~~~~(臭)アセアセ




・・・・・・

・・・・

・・・




でも、今日は。。。。





足  腰  腕  肩。。。全 身 が・・・・   ギシギシ

Posted by 必殺 職人 at 19:45│Comments(4)薪ストーブ
この記事へのコメント
おお!!マキが欲しい!!

と言っても、我が家は、薪ストーブじゃないけど。

風呂焚き用の、マキが欲しいのです。

ボイラーだけじゃ、冬場は寒くて

どうしても、下から追い炊きが欲しいのです。

PS 美建様は、実は、私の先輩&友人です。
Posted by PC仕事人 at 2010年02月23日 16:51
PC仕事人 さま

薪風呂いいですよね
実は私も欲しかったんですが・・・
周りの環境など
厳しかった><
薪取り いい運動です

美建の高橋さん
そうなんですか。意外なところで繋がるんですね。
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2010年02月23日 19:04
薪ストーブいいですよね~。。。

私も将来欲しいと策を練っているところです。

子供のころは

五右衛門風呂で薪で沸かしたことがありますよ。。。

(あわや火事の一歩手前でしたけど。。。)

忘れていた記憶がよみがえりました。

子供に体験させたいな・・・

機会作らなきゃ!!
Posted by エコロ at 2010年06月18日 15:11
エコロ  さま

薪ストーブいいです

ファンヒーター、エアコン
何するものぞです

火のあるところには人は集まる

その通り、家族が集まってきます。
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2010年06月18日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
山師になりました
    コメント(4)