2007年11月09日

今年も届きました

かれこれ20年前

青年活動をやっていたころ

全国の人と友達になろうと決めて

それから幾年月

そのころから付き合いのある友達があちこちに

最初は、宮崎名物ポンカンを贈るだけプレゼント

なんでもそうだけど

何かしてもらったらすぐにお返しを! と考えてしまうもの

それでは息切れしてしまうちっ、ちっ、ちっ

私から

「お返しは、ある時にある物を!!!」

これを条件に決して無理をせずに

ナガ~~~~く付き合いたいから

で、今回は  栃木から新幹線

今年も届きました

地元の特産物です
今年も届きました

いろいろ考えて贈ってくれるんです。

うどん、大根、にんじん、卵、などなどにわとり

決してめずらしい物ではないんですが

それが長くつずくのかも

子供たちにも

友達は大事にしようね???

と話しています

これからは、長野の蜜りんごの季節です。

あ、そう決してそんなに年ではありません

みんな30代なんだ

今年も届きました




Posted by 必殺 職人 at 19:00│Comments(3)
この記事へのコメント
遠方の方からの贈り物のお返し・・
私は 日向夏 送ってますよ~
もち ある時に・・・
ただ・・・
食べ方の説明書付けないと シロカワ全部むいちゃいそうです
Posted by かとりんママ at 2007年11月10日 03:24
かりんとママ さん
最初は日向夏送ってました 種があるやつ
北海道の友達に送ったら
食べ終わった後の種を畑に植えた
そしたら芽が出てきた

もしかしたら
北海道でも食べれるかもと???
Posted by 必殺 職人 at 2007年11月10日 12:31
訂正
かとりんママさんでしたね
ごめんなさい
Posted by 必殺 職人 at 2007年11月10日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
今年も届きました
    コメント(3)