2009年09月25日

秋の味覚

シルバーウィークに秋もみじを満喫に

出かけてきました。

栗拾い
保育園の父兄で栗を植えているということで、

ちゃっかりご相伴に・・・




ま~~~~それは見事な栗

イガの大きさは、大人の拳くらいで

秋の味覚

その中に、見事な栗が   ゴルフボールくらいかな

秋の味覚

姫たちは大騒ぎ      なんったって初体験





早速取った栗を    焼き栗で    いただき~~~

秋の味覚

ほのかに、甘みがしてホクホク


しっかり腹ごしらえをさせてもらい


ちゃっかりオミヤまで頂きました。






帰っても栗三昧 
  

Posted by 必殺 職人 at 17:45│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。
いい連休になりましたね、子供さんたちには
素晴らしい思い出になったことでしょう。
 クリまだたべてませんので~~~~~
串間には、「クリよりうまい13里」の
寿甘藷がありますよ。
Posted by もとちゃんです! at 2009年09月25日 18:04
もとちゃん  さま

寿甘藷!!
一度頂いたことが。
確かに、串間の甘藷
流石の一言ですね。   うまい!!!
Posted by 必殺 職人 at 2009年09月26日 08:35
秋の味覚!!!
うちの庭の栗もそろそろなのですが・・・
早く収穫しなければ^^/
それにしても焼き栗の香りが漂ってきそう!
Posted by きたのその家 at 2009年09月26日 14:57
きたのその家 さま
家内と我家にも栗の木がほしいと話になりました庭に栗の木があるんですか。
Posted by 必殺職人 at 2009年09月27日 12:55
うわ~美味しそうですね~♪

栗ご飯とかの季節到来ってな感じですね♪

我が家ではまだ一度も栗は目にしません。
私は魚も食べれないのでさんまも出ず
昼夜はご飯粒を食べないので
栗ご飯も出ず・・・(笑)
Posted by D・A・ID・A・I at 2009年09月28日 01:28
D・A・I  さま

味覚の秋ですよ。  
是非とも、味わってください。
旬のものを食べると、
パワーがもらえます。
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2009年09月28日 08:17
いや~やっぱり食は秋がいいですね~
美味しいものがたくさん栗・柿・秋刀魚・松茸!!!
Posted by kotanikotani at 2009年09月28日 15:03
kotani  さま

その通り
食は秋です
ですから要注意なんです?!

手遅れか・・・・・
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2009年09月28日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
秋の味覚
    コメント(8)